最後から二番目の真実

主にミステリの感想

ポケミスは最高にカッコイイ!!

http://anond.hatelabo.jp/20081217175947

紙質はかなりいい方だよ、ポケミスの紙はメッチャ捲りやすい。上部がフランスカットされていて高級感が出てる。小口の黄色も独特の風合いが出てて好きだよ。それにカバーついてんジャン、あの透明なやつ。あれカバーじゃないの?表紙もイカしてるよね、講談社の辰巳さん亡き今スタイルを持っている所がどれだけあるか、考えれば分かるじゃん?

50年以上あのスタイルをとり続けてるだけでも感動もの。そもそもポケミスを一見さんが買うとも思えん。著者もコアなやつが多くない?読みたいと思って能動的に買うもんでしょ、あれは、翻訳もののファンが。