最後から二番目の真実

主にミステリの感想

最近もやもやしたこと

発端はこのエントリ
同人誌売ってる奴ってなんなの?


で、これに色々付け加わって


元の匿名ダイアリー書いた人の続き


これに反論があって


似たような、でも違う意見が出て


同人やってる人が理解を示したり補足したり間違いを正したり


直接関係無いけども面白かったもの


正直元の匿名ダイアリーの意見もそこまで的外してるとも思えないけども、反論意見もその通りだとも思う。
かといって現状グレーとしか言いようの無い物の即売会に大人数が参加し、その(開催しても問題ないという)理論的な拠って立つ所があやふやなのはどうなんだろう?とか、女性向けぐらい隠れてやりゃいいのにとも思う。ゆるーくやりすぎてる気がするけどもそりゃ部外者にはワカラン。


これからも自分みたいに気にする人は出てくるだろうけども、まぁもやもやしとけって事かね。部外者には何も言って欲しくないみたいだし。はてなブックマークの意見見てると。最低本作って、即売会でてから疑問を匿名ダイアリーで呟きなさいって事らしいから。自分もあれこれ疑問はあるけど書くのはやめておきます。コミケとかに言ったことないし

追記:08-03-17

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20071020/p2
と各トラックバック(特にhttp://www.oresen.net/mt/2007_10/28/post_1047.php)を読んでいたからってのもモヤモヤした理由の一つ