最後から二番目の真実

主にミステリの感想

マクロスフロンティア劇場版を見た

楽しみにしていたマクロスF劇場版を見に行った。びっくりするほど並んでいたので「しょうがないか」と最後尾に着いて、待っているとチケットを買う列ではなく、パンフ購入用の列だと気づく。何となくパンフ購入。


話の方は基本的にテレビ版の再構成。あれこれスピーディーに展開するのは映画のいい所だ。ランカの下積み時代が長めだったのはよかった。最初のライブ、最後のライブとノリのよさは相変わらず。思ったよりも新曲はよくない印象。とはいえそれほど文句を言うレベルではないけど、このあたりは旧曲ばっかりでもだめだと思うので、そうも言ってられないか


絵はとてもきれいでBDを買いたくなります。

よかった