最後から二番目の真実

主にミステリの感想

白馬にいったらここに行く 「グリンデル」

グリンデル

食べロググリンデル

写真はプリン?だけどここのお勧めはベーコン。自家製らしく「ベーコンステーキ定食」を頼むと極厚ベーコンが2本出てくる。これがおいしいんだけどご飯にびっくりするほど合わない。おいしいベーコンで香ばしく、脂も滴ってマスタードに良く合う最高のベーコンだけど、味が洋風なのでご飯そのものには合わない。でもご飯が進む。おいしいから力技でご飯が進むんだよね。

そこまでベーコン食べたくないときは「グリンデルセット」。ベーコン、ハム、自家製パンと一そろいうまいものが食べられる。量が絶妙に足りないけどもお昼にはちょうどいいね。でもやっぱりベーコンが食べたくなる。

ちなみにお土産の「子豚の花子」もお勧め。ハムからだんだんサラミになるのでネタ的に面白い。もちろんおいしい