最後から二番目の真実

主にミステリの感想

週末のセッション -伊園旬

週末のセッション (ミステリ・フロンティア)

週末のセッション (ミステリ・フロンティア)

>>

月曜日、四人の男たちに各人各様に降りかかった災難。男たちは危機を回避すべく、それぞれに大金を得ようと、にわか仕込みの罠をめぐらす。複数の詐欺が輪舞する一週間が幕を下ろすとき、明らかになる鮮やかな結末とは?洒落たユーモアに包まれた、クライム・コメディの新たなる収穫。「このミス」大賞作家の本領が如何なく発揮された、現時点における最高傑作。

<<

4人の男たちが自分たちに降りかかった危機を回避すべく、犯罪も辞さずに動いていく。A→B→C→D→A……それぞれの思惑がぐるりと円を描いて戻るのは定番だけども面白い。最後にそれぞれの 後ろにいた女たちがネタ晴らしをしてすっきり、大団円を迎えられるのもいいね。