最後から二番目の真実

主にミステリの感想

薄妃の恋 --僕僕先生 -仁木英之

薄妃の恋―僕僕先生

薄妃の恋―僕僕先生

さあ、ボクについてくることだ。この世界、二人で旅するには十分広い――。

大人気作『僕僕先生』から二年、あの超キュートな美少女仙人が帰ってきた! 彼女と再び旅に出た気弱な弟子の王弁は、小生意気だけど憎めない先生の心がわかるようで、わからないようで……。唐代の中国を舞台に、世界のホロ苦さと愛しさを奇想豊かに描くロードノベル。愉快な妖怪の仲間も増え、さらに好調なシリーズ第二弾!!

 

僕僕先生のシリーズ第2弾。話の内容は「僕僕先生」と変わらないわけだけど、出てくる妖怪達が面白い。どんな凄い存在もしゃべり方や姿形は可愛らしいのが良いんだろうね。

 

西遊記ほど目的がはっきりしているわけでも、冒険らしいことをしているわけでもない。でも古代中国をゆっくり巡っている感じは面白い。