最後から二番目の真実

主にミステリの感想

Pentax HD DA15mm f4edを買った

 

 PentaxのHD DA15mmを購入。標準レンズとしてsmc DA18-135mmを使用していたけれども、やはりもっと広角が欲しくなった。山登りやバックカントリーなどでっかい景色をでっかくとりたいんだなぁ。

 

で早速つけて立山に行ったけどもあいにくの天気。

f:id:pucci2486:20150724134153j:plain

雄山や大汝は完全にガスの中。景色も何もあったもんじゃなかった。諦めて帰ると、一ノ越まで下ってくるとこの通り、ガスが抜けて景色が見えてくる。しかし、改めて見直しても上はガスガスだなぁ。

 

雪はまだまだ残っているので、季節外れのスキーも無理矢理楽しめなくもない。でもまぁ、登山の季節ですしね。