
最後から二番目の真実

主にミステリの感想

ほどほどが一番

 東京都心に転勤となって早一年。満員電車には耐えられない。なぜ無理矢理に詰めてくるのか、次の電車は3分後に来るというのに。

 

休日にラーメンを食べようとしたとき、服を買おうとしたとき、選択肢がたくさんあって転勤してきて良かったと思う。ただ、美味しいと評判の店に並びすぎなのはなんとかならないかなぁ。さすがに1時間待ちはやっとれん。

 

つくづく、自分は生まれ育った田舎が一番だと思う。何もない分けではなく、大都市にほど近く、通勤電車はそこそこの混雑。田舎に住んでたときは見知らぬ人と出会わなくて息苦しい時があったし、今は人の多さに窒息しそうな時もある。やっぱりそこそこが一番かな、と感じることは多い。